2023年6月26日月曜日

畑利用者さま 電気柵のお願い

プラス線には赤
マイナス線には緑のテープをつけました。



この様に、ゲートの線が交差すると

プラス線とマイナス線が接触して、漏電します。

電気柵の威力がかなり低下します。




ゲートを開けても
電気が流れるテクニックとして
プラス線が地面に着いていると漏電 ×
クリップ(黄色)に付いている赤・黒テープは、両方ともプラス線です。


プラス線をマイナス線にひっかけると
漏電 ×

プラス線をプラス線にひっかける。
地面やマイナス線に着かない様にする。
漏電なし ○
ただし、東西の両方のゲートが開いていると、
電源ユニットがある寿楽荘側しか電気が流れません。レアなケースですが。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿